ファイル公開機能をリリースしました!

こんにちは。 Brushup デザイナーの長野です。
Brushup をアップデートし、ファイル公開機能をリリースしました。

手間なく Brushup 内のファイルを共有できます

これまで、Brushup を使っていない人とファイルを共有するためには、外部のオンラインストレージなどを利用する必要がありました。外部のオンラインストレージを利用するには、Brushup 上のファイルをダウンロードしたり、アップロードし直したり、と手間がかかります。

これからは、Brushup 上でダウンロードリンクを作成し、知らせるだけ。Brushup だけで完結するから、ファイルの共有も手間いらず。リンクの有効期限やパスワードも設定できるから、安心してお使いいただけます。

ファイルの共有方法

共有したいファイルを選択し、”リンクを作成” をクリック。パスワードや有効期限など必要な項目を入力して、 “リンクを作成” をクリックしたら、完了です。あとは、作成したリンクを共有したい相手にお知らせしてください。

ファイルのダウンロード状況もわかる管理画面

作成したリンクは、ダウンロードリンク一覧画面で確認できます。ダウンロード一覧画面に行くには、プロフィールアイコンをクリックし、”ダウンロードリンク一覧” をクリックしてください。

ダウンロードリンクの詳細画面では、リンクや有効期限の確認はもちろんのこと、ダウンロード回数の確認やリンクの無効化もできます。

機能のオン/オフは、契約情報から変更できます

ダウンロード作成機能を利用するかどうかは、契約情報画面から変更できます。変更する場合は、”利用状況の変更” ボタンをクリックしてください。

UI デザインをアップデートしました

ファイル公開機能の追加に合わせて、UI デザインもアップデートしました。アイテムを選択後に、操作の選択肢をすべて表示することで、 そのときできることが明確になりました。

もっと使いやすく、もっと便利なサービスにするため、今後も Brushup をアップデートしていきます。現場のみなさまのご要望もお待ちしております!ご要望はこちらまで!