情報のまとめ、共有に便利なノート機能

こんにちは、Brushup プロダクトオーナーの水谷です。
プロジェクトメンバーにとって役に立つ情報や周知徹底したい情報を整理し、共有できる “ノート” 機能をリリースしました。ノートは、プロジェクトに参加しているメンバーであれば、誰でも利用することができます。
また、このリリースに伴い、アイテム一覧の操作メニューのデザインを変更していますので、合わせてご確認ください。

ノート機能を有効にする

ノートはプロジェクト単位に利用する / しないを選択できます。ノート機能を有効にする場合は、プロジェクト編集画面のチェックボックス “ノート機能を使う” にチェックを入れてください。

ノートを開いて、編集する

ノート機能を有効にすると、”アイテム” タブの横に “ノート” タブが表示されます。これをクリックすると、画面がアイテム一覧からノートに切り替わります。ノートの初期表示は、ノートに関する簡単な説明書きです。まずはこのページを編集することから始めてください。プロジェクトのルール集、用語集、知識共有、議事録など、使い方は自由です。

文字の装飾、画像の挿入で見やすさアップ

画面上部のメニューアイコンを利用することで、ヘッダー、太字、斜体などの文字装飾、箇条書き、画像挿入ができます。プレーンテキストと比べると、情報の見やすさ、分かりやすさがグッとあがること間違いなしです。
ノート機能、プロジェクトの情報共有に是非ともご活用ください!